リスブランのブログ - 2008/07/27

lisblanc(リスブラン化粧品)のご紹介と店主の雑談




[PR]



2008年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
今度はアセモか?
1ヶ月くらい前から、
地元商工会主催のイベント(納涼祭と夜店)の準備で、
ダンナは連日打ち合わせ等で忙しい。

いよいよ当日となった。
昨日も朝から、会場の小学校にテント設営の立会いやら、
近所への挨拶(騒音へのお詫び)などで、
すっかり汗だく。

途中で、シャワーでも使えたらいいのだが、
汗をかいたまま、
シャツを替えるくらいでしのいでいたら、
昨夜見ると、
背中にアセモらしき赤いブツブツが出てしまった。

風呂できっちり洗ったにもかかわらず、かゆいらしい。

ジネンミストを風呂上りに振りまくり、
鎮静をしみ込ませたコットンでパック。
さらにノンEクリームで、赤みとかゆみを抑える。


ともかく今日を乗り切れば、
少し神経的な緊張がやわらぐかな。
日中も鎮静のスプレーを持っていてもらう。
少しでもかゆみを感じたら、すぐ鎮静スプレー。
爪を立てない!こすらない!と、
心がけてもらうしかないね。


それにしても、暑い・・・
雷雨でもいいから、少し雨降らんかな〜〜
ホコリを抑える打ち水程度でいいからさ。


   


口にするカルシウムは、
けっこう気にするけれど、
お肌に届けるカルシウム、
これが意外と大事なんです。
「魔法のようなクレンジング」と、
「肌がきれいになる化粧水」は、
リピーター拡大中!

お問い合わせやご感想は、
こちらから→


新着トラックバック/コメント

きれいな肌のためには、
スキンケアと同時に良質な睡眠が欠かせません。

眠ること、おふとんや枕のこと、本当に知っていますか?

→アメブロ「めざせ良質の睡眠」知って得する情報満載です!

お問い合わせやご感想は、
こちらから→

カレンダ
2008年7月
   
27    

アーカイブ
2008年 (26)
1月 (4)
2月 (1)
4月 (5)
5月 (6)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (3)
2009年 (8)
2月 (1)
4月 (1)
9月 (5)
10月 (1)
2010年 (2)
2月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:5
累計:77,048