髪は元気だ♪






[PR]



2008年07月08日(Tue)
髪は元気だ♪
先日、髪を切ってきた。

もう20年以上通っている、なじみの美容室。
カットしてもらうのも、もちろん同じ先生。

後頭部の暑さが不快、耳に髪がかかるとかゆくなるので、
バリカンこそ使わないものの、
刈り上げに近い短さにしてもらう。

若い頃から白髪が多い家系のようで、
30代から髪を染めてきた。
昨年、体調がすぐれなかった頃に、
白髪染めでかぶれたのをきっかけに、染めるのをやめた。
シャンプーも替えた。

前髪は、今ではほとんど真っ白。
地肌が透けて見えるので、気になる。

最近は、TVで女性向け増毛やカツラのCMが多い。
実母の頭頂部は、明らかに薄くなっているし。


カットの後、仕上げの際に先生に聞いてみた。
「髪の分量、どうでしょう?
おでこの際が透けて見えるのが気になるんですけど」

先生は、笑って言った。
「全然、以前と変わってないですよ〜。
暑い時期には少しすいた方がいいくらい、分量はあります。
白髪になると、少なく見えるけど大丈夫。」


安心した。
めどきシャンプーを使っていることは、
先生には言ってないけど。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

口にするカルシウムは、
けっこう気にするけれど、
お肌に届けるカルシウム、
これが意外と大事なんです。
「魔法のようなクレンジング」と、
「肌がきれいになる化粧水」は、
リピーター拡大中!

お問い合わせやご感想は、
こちらから→


新着トラックバック/コメント

きれいな肌のためには、
スキンケアと同時に良質な睡眠が欠かせません。

眠ること、おふとんや枕のこと、本当に知っていますか?

→アメブロ「めざせ良質の睡眠」知って得する情報満載です!

お問い合わせやご感想は、
こちらから→

カレンダ
2008年7月
   
8
   

アーカイブ
2008年 (26)
1月 (4)
2月 (1)
4月 (5)
5月 (6)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (3)
2009年 (8)
2月 (1)
4月 (1)
9月 (5)
10月 (1)
2010年 (2)
2月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:9
昨日:6
累計:76,788